2009年02月20日

磁器ひいな祭りです

磁器ひいな祭りです

はじめまして鍋島焼窯元のおかみブログのゆーみんです。
今日から、伊万里鍋島焼の歴史や文化・伊万里の自然や食と器などを
ご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

大川内山では、磁器ひいな祭り が行われています。
伊万里・有田伝統産業会館には各窯元さんのお雛様、狗筥が
一同に飾ってあります。

磁器ひいな祭りです

磁器ひいな祭りです

お天気のよい日には、大川内山の各窯元の
お雛さまを見て散歩されるのはいかがでしょううか~!

詳しくお知りたい方→伊万里焼鍋島会館



同じカテゴリー(大川内山)の記事画像
パワースポットの権現岳神社を掃き清めて
秘窯の里・大川内山の紅葉
秋の景色になりました!
夏の思い出
大型連休は天気に恵まれました!
新緑が美しい秘窯の里・大川内山
同じカテゴリー(大川内山)の記事
 パワースポットの権現岳神社を掃き清めて (2013-12-25 11:11)
 秘窯の里・大川内山の紅葉 (2013-11-18 15:07)
 秋の景色になりました! (2013-10-12 09:41)
 夏の思い出 (2013-09-03 10:31)
 大型連休は天気に恵まれました! (2013-05-07 11:39)
 新緑が美しい秘窯の里・大川内山 (2013-04-17 09:30)

Posted by ゆーみん at 14:38│Comments(2)大川内山
この記事へのコメント
はじめまして
私も佐賀に住んでいます
今佐賀城本丸歴史館に
真多呂人形を展示しています
佐賀は城下雛まつりが開催されました

私の知り合いの娘さんも大川内山の
陶芸家にお嫁に行かれました
Posted by カミチャンカミチャン at 2009年02月21日 15:05
カミチャン

はじめまして~ゆーみんです。
佐賀城本丸歴史に近いうちに行きますよ~!
真多呂人形も見に行きますね。
今から宜しくお願いいたします。
Posted by ゆーみん at 2009年02月23日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。