2009年08月07日

ナシなら伊万里梨が一番~

ナシなら伊万里梨が一番~

この季節になると~待ちどうしい「伊万里梨」!
店頭で販売する期間は、8月~11月上旬まで
一年間育てた梨がいまから品種別に並びます。

ナシなら伊万里梨が一番~

この梨園は、わたしの幼なじみKさんの中島農園さんです。
大川内山の入り口交差点(平尾)にお店を構えていらしゃいます。
この時期は、幸水という梨(みずみずしく甘い梨ですよ~)
幸水の次には、お盆過ぎ頃は豊水梨がでます。
我が家は梨が大好物で、しばらく梨をいただけるのでうれしい~!face02face04


ナシなら伊万里梨が一番~
初もの梨をいただき~icon12happy
お昼の食後のデザートにもいただきました。
   使用した器・・・・千鳥皿・コツプ
   
 秘窯の里・大川内山  風鈴まつり開催中・・・・・・・8月31日まで



同じカテゴリー(伊万里ぶらり)の記事画像
秋の味覚~伊万里梨
8月に入りました~
黒澤明記念館サテライトスタジオに感謝!
「伊万里くんち」の秋祭り~
伊万里の梨とぶどう~
伊万里の夏祭り
同じカテゴリー(伊万里ぶらり)の記事
 秋の味覚~伊万里梨 (2013-08-29 17:30)
 8月に入りました~ (2012-08-03 18:04)
 黒澤明記念館サテライトスタジオに感謝! (2011-03-07 11:55)
 「伊万里くんち」の秋祭り~ (2010-10-21 12:57)
 伊万里の梨とぶどう~ (2010-08-09 15:02)
 伊万里の夏祭り (2009-08-03 14:03)

Posted by ゆーみん at 11:51│Comments(2)伊万里ぶらり
この記事へのコメント
初めまして

伊万里にも、美味しい梨があるんですね。

大川内山、2度ほど行きましたが
いいところですね~

風鈴祭り・・・・涼しげな祭りですね。
Posted by フナキフナキ at 2009年08月07日 12:49
はじめまして~コメント有難うございます。
伊万里は梨・ぶどうとても有名ですよ。
こんどお越しのときは、お声かけてくださいね~
お待ちしています。
Posted by ゆーみん at 2009年08月07日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。