2009年09月07日

大川内山の川掃除~

 先日、窯元のおかみさん達の恒例
   になっている川掃除を行いました。
  
  ここの川は、今年もボシ灯篭まつりが行われたり
   観光客の子供さん達が、川遊びを楽しんだりと
     憩いの川になっています~!

  川をのぞくと、ため池が濁ったり、コケが多くなったりと
    汚れがひどいので・・・・夏の終わりに
     おかみさん達で川の掃除をしました。
  
大川内山の川掃除~

      川のため池のねめりが多く
  作業が大変でしたが~、少しはきれいになり
 川には、蛍のえさになるタニシがいっぱいでしたよ~!

大川内山の川掃除~

   これからは、落ち葉が増えてくる季節になるので
     また、おかみさん達で掃除しましょうね~!



同じカテゴリー(大川内山)の記事画像
パワースポットの権現岳神社を掃き清めて
秘窯の里・大川内山の紅葉
秋の景色になりました!
夏の思い出
大型連休は天気に恵まれました!
新緑が美しい秘窯の里・大川内山
同じカテゴリー(大川内山)の記事
 パワースポットの権現岳神社を掃き清めて (2013-12-25 11:11)
 秘窯の里・大川内山の紅葉 (2013-11-18 15:07)
 秋の景色になりました! (2013-10-12 09:41)
 夏の思い出 (2013-09-03 10:31)
 大型連休は天気に恵まれました! (2013-05-07 11:39)
 新緑が美しい秘窯の里・大川内山 (2013-04-17 09:30)

Posted by ゆーみん at 12:25│Comments(0)大川内山
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。