2010年05月13日

有田町のラベンダーフェア~

伊万里から車で20分の有田町にあるチャイナオンザパークには
「敏子さんのメモリアルガーデン」のラベンダー畑があります。
深川製磁2代目社長深川進の妻「敏子」さんの、北海道の思い出の花
「ラベンダー」をチャイナオンザパーク建築記念として植えられたものです。

昨年のラベンダーフェアに行けなかつたので
今年はとても楽しみにしているラベンダー摘み~。
昨日、12日からはじまると聞いて、さっそく
有田まで行ってきました~。
まだまだ三分咲きといったところでしょうか。

有田町のラベンダーフェア~

ラベンダー畑が満開になると、それはそれは見事に咲きほこり
ラベンダーの香りが漂う、とても癒される一時ですよ~!
今年のラベンダー摘みは、22日.23日の予定と聞いたので
花咲く季節は短いですから
またその頃には行こうと思っています。

有田町のラベンダーフェア~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
有田の「やきものとひなまつり」開催中~
3月のお花です
ゴンチャロフのチョコと台湾のお茶
枝垂れ梅が満開~
~節分~
もうすぐ雛まつり~
同じカテゴリー(日記)の記事
 有田の「やきものとひなまつり」開催中~ (2014-03-14 18:50)
 3月のお花です (2014-03-06 13:27)
 ゴンチャロフのチョコと台湾のお茶 (2014-02-25 17:17)
 枝垂れ梅が満開~ (2014-02-24 17:20)
 ~節分~ (2014-02-03 14:37)
 もうすぐ雛まつり~ (2014-01-22 13:09)

Posted by ゆーみん at 17:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。