2010年07月03日

季節限定の桃大福と紫陽花の器

こんにちは~!
梅雨に入り、雨がしとしと降っている伊万里・大川内山です。

佐賀市のお友達からお土産にと頂いた和菓子は
「ほのかな桃の香りがして、なんとも上品な甘さ」

あまりに美味しい和菓子なのでご紹介します。
佐賀市にある高橋餅本舗福屋さんの
季節限定「桃大福」です。

季節限定の桃大福と紫陽花の器

桃大福を半分に切ってみたら、小さい青桃を
密漬けし白餡で包んでありました。
甘~い桃の香りがして、とても美味しい和菓子です!
お抹茶に合いそうなんですが、今日は日本茶でいただきました。

季節限定の桃大福と紫陽花の器

 今の季節のお皿
 紫陽花の皿にのせて・・・!

秘窯の里・大川内山「風鈴まつり
     期間 H22・6/19(土)~8/30(火)  
    詳しくは → 伊万里鍋島焼協同組合



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
山本山の海苔せんべい
京都限定菓子の「茶の菓」
夏のティータイムにマカロン~!
お芋のチーズケーキはびっくりする美味しさ!
美味しい幻の小城羊羹
サマーサンタストーリーズのゼリー缶
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 山本山の海苔せんべい (2013-11-15 13:16)
 京都限定菓子の「茶の菓」 (2013-08-28 17:12)
 夏のティータイムにマカロン~! (2013-07-25 17:49)
 お芋のチーズケーキはびっくりする美味しさ! (2013-04-15 12:39)
 美味しい幻の小城羊羹 (2013-03-18 09:30)
 サマーサンタストーリーズのゼリー缶 (2012-07-06 17:15)

Posted by ゆーみん at 13:40│Comments(0)お菓子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。