2012年01月31日

お雛さまは伊万里焼七段飾り~

いよいよ明日から2月(如月)に春の香りが・・・
この頃には、定番となったわが社で制作した
伊万里焼七段飾りお雛さま
を展示します。
今春はなんだか慌しくて、ようやくお飾りする事ができました。

お雛さまは伊万里焼七段飾り~
お雛さまは伊万里焼七段飾り~お雛さまは伊万里焼七段飾り~

まずは、土台の組み立てから作るので大変な作業で、毎年窯主自ら
飾っていますが、今年は私もお手伝いしましたよ~!
飾る位置は間違ってないかチエックです。
これから1ヶ月間ほど伊万里焼の七段飾りお雛さま
お飾りします。
秘窯の里・大川内山にお越しの折にはお立ち寄りください。

      伊万里鍋島焼「磁器ひいなまつり」  
期間 H2012年 2月18日(土)~3月11日(日) 
詳しくはこちら→ 伊万里鍋島焼協同組合 

 畑萬陶苑 → 春の彩磁器展
   期間 H24年2/4(土) ~ 3/4(日)


同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事画像
春の窯元市の御礼~
明日から「春の窯元市」のはじまり!
桜の開花~秘窯の里・伊万里大川内山
磁器ひいなまつりの御礼
春の窯元市のお知らせ
ひな祭りのおもてなし~
同じカテゴリー(大川内山の催事)の記事
 春の窯元市の御礼~ (2014-04-11 11:11)
 明日から「春の窯元市」のはじまり! (2014-03-31 16:47)
 桜の開花~秘窯の里・伊万里大川内山 (2014-03-24 11:08)
 磁器ひいなまつりの御礼 (2014-03-10 09:39)
 春の窯元市のお知らせ (2014-03-07 15:43)
 ひな祭りのおもてなし~ (2014-03-04 13:14)

Posted by ゆーみん at 17:21│Comments(0)大川内山の催事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。