2012年10月23日

西日本新聞に記載していただきました。

もうすぐ11月1日から始まる、大川内山の「藩窯秋まつり」に
あわせて、西日本新聞では「動きだす秘窯の里」というテーマで
伊万里焼や大川内山についての連載記事が紹介されています。
先日、わが社の畑萬陶苑窯主もご紹介していただきました。

話題は、今夏のオリンピックに合わせてロンドンで開催された
「世界芸術競技」に出展して、銀賞に輝いた作品。
長年、挑戦して作り上げた革表現(キュイールデザイン)を取り入れた
大作で、裏・表に全て絵が施されている作品の『絆』です。
  
この大皿はわが社2階のショールームに展示しておりますので、
大川内山の伊万里鍋島藩窯秋まつりにお越しの折には是非ご覧下さい。

西日本新聞に記載していただきました。
    『 絆 』

この「絆」の大皿は、昨年の東日本大震災・黒い渦は被害の
甚大さ、渦の背後に広がる澄んだ青とバラ白で「愛情・思い」
を表現してあります。

        秘窯の里・大川内山
    ~ 伊万里鍋島藩窯秋まつり ~  
      H24.11/1(木)~11/5(月)
 
    詳しくは → 伊万里鍋島焼協同組合


同じカテゴリー(日記)の記事画像
有田の「やきものとひなまつり」開催中~
3月のお花です
ゴンチャロフのチョコと台湾のお茶
枝垂れ梅が満開~
~節分~
もうすぐ雛まつり~
同じカテゴリー(日記)の記事
 有田の「やきものとひなまつり」開催中~ (2014-03-14 18:50)
 3月のお花です (2014-03-06 13:27)
 ゴンチャロフのチョコと台湾のお茶 (2014-02-25 17:17)
 枝垂れ梅が満開~ (2014-02-24 17:20)
 ~節分~ (2014-02-03 14:37)
 もうすぐ雛まつり~ (2014-01-22 13:09)

Posted by ゆーみん at 13:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。