2014年02月27日

初節句のお祝いに~!

こんにちは!
一雨ごとに暖かな春が近づいてます。

先日は初節句のお祝いにお選びいただいたお雛さまを
福岡に住まいの若いご夫妻のYちゃんのお祝いに
木箱に入れてお届け致しました。
ミニさげもんもお飾りして。
可愛いですよ~!

佐賀地方は旧暦4月3日までお飾りできますので
もうしばらくお雛様を楽しめますね。

初節句のお祝いに~!

初節句のお祝いに~!

我が家も初孫のMちゃんの初節句を今から楽しみなんです。

  畑萬陶苑 「春の彩磁器」展 
 期間 H26年2月1日(土)~3月3日(月)
         
 http://hataman.jp/info/20140201/

 伊万里鍋島焼 「磁器ひいなまつり」 
期間 H2014年 2月15日(土)~3月9日(日)
 
詳しくはこちら→ 伊万里鍋島焼協同組合 



同じカテゴリー(畑萬陶苑の器たち)の記事画像
伊万里・香りペンダントが完成!
春の香りの雛まつり
お雛さまと狗筥の関係は
正月には鶴の形をした祝いの器で
お気に入りのマグカップで~
伊万里焼の香水瓶
同じカテゴリー(畑萬陶苑の器たち)の記事
 伊万里・香りペンダントが完成! (2014-03-28 13:08)
 伊万里焼七段飾りお雛さまを展示中~ (2014-01-30 15:29)
 春の香りの雛まつり (2014-01-20 15:48)
 お雛さまと狗筥の関係は (2014-01-14 16:24)
 正月には鶴の形をした祝いの器で (2013-12-24 14:24)
 干支づくりが急ピッチ~ (2013-12-17 10:10)

Posted by ゆーみん at 16:59│Comments(1)畑萬陶苑の器たち
この記事へのコメント
おひなさま かわいくていいですね(^0^)
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2014年02月27日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。