2012年05月11日

たけのこ料理

こんにちは!
皆さん筍はどういう料理をされてますか。

この春も筍料理は、我が家の食卓に度々登場
筍ご飯・木の芽和えなどいろいろ・・

その中で窯主が大好きな鯨と、新玉葱入りの
味噌田楽が定番なのですが・・・

今回は、チリメン雑魚(じゃこ)を多めに入れて
酒としょうゆ味と砂糖で薄味に仕上げてみました。
シンプルな味付け、じゃこでカルシュウムが取れて、
今晩の一品に~。

たけのこ料理
        (器は、つわぶき八角大鉢)   


同じカテゴリー(食卓の料理)の記事画像
ぶどうの簡単デザート!
茄子を一品に~
ささやかな雛まつりの料理~
冬瓜のくずかけ料理で温かく
~大根料理の一品~
旬のたけのこと木の芽~
同じカテゴリー(食卓の料理)の記事
 ぶどうの簡単デザート! (2013-10-11 17:43)
 茄子を一品に~ (2013-07-04 18:03)
 ささやかな雛まつりの料理~ (2013-03-04 18:05)
 冬瓜のくずかけ料理で温かく (2012-11-21 17:37)
 ~大根料理の一品~ (2011-12-15 12:24)
 旬のたけのこと木の芽~ (2011-04-26 12:21)

Posted by ゆーみん at 12:19│Comments(0)食卓の料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。